10月30日(土)10時~【気象予報士として働きたい方】オンライン採用説明会

(株)ウェザーマップに気象予報士として所属し、気象業務に就いていただく方向けの採用説明会を、オンラインで行います。
対象は、気象予報士の資格をお持ちの方です。第56回の気象予報士試験で合格された方も大歓迎です。

申込み締切:10月25日(月)正午

【職種】
①気象キャスター
 →テレビやラジオ、YouTube等で天気予報を伝える。
②テレビ局向け気象コーナー制作協力
 →テレビなどの気象コーナーの構成案、気象情報の提供や原稿の作成などを行う。
②企業向け気象情報提供
 →企業への気象データを提供、常駐して情報を提供をする(スポーツ関連、自治体)。
③気象予報士講座講師
 →気象予報士受験スクール「クリア」の講師業務。教室やオンライン形式の講義で、受講生からの質問・相談も受ける。
④予報技術者
 →法人向け気象サポートやピンポイント予報、また、一般天気サイトの予報など天気予報全般に関わるお仕事。 
⑤開発エンジニア
 →気象データの可視化や独自予報開発など、気象情報の新たな表現・活用に取り組む。

ウェザーマップ紹介、所属契約の決まり事、採用基準、それぞれの業務内容などを説明します。
所要時間は1~1.5時間程度です。ZOOMを使用しますので、参加場所は問いません。

ご質問はZOOMでお受けしますが、チャット機能で投稿頂くことになります。
運用面などでご不便ご面倒お掛けすることがあるかもしれませんが、その点、ご理解頂ける方のみのご参加ください。弊社では責任を一切負うことは出来ません。

通信費はご自身で負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。ギガ放題やWi-Fi環境下でのご参加を推奨します。

【説明会参加対象者】
気象予報士の資格をお持ちの方、第56回試験で合格した方
 ・プロフィールページの<予報士資格有無>が”有り”の方
 ・プロフィールページに気象予報士合格証明書か気象予報士登録通知書のどちらか、または両方アップロードされている方

【選考方法】
当日は選考を行いませんので、履歴書等は必要ありません。
説明会後、採用選考の案内資料を応援ナビのメッセージで送ります。
期日までにご準備いただいた後、書類選考と個別面接を行います。

新規会員登録(無料)