【通学・5月下旬開講】気象予報士試験 中上級講座 学科一般コース

現在、応募を受け付けていません。

学科の勉強をしたことのある方が、合格をより確実にするための講座です。

【注意事項!必ずご確認の上お申込みください】
※前回の受講内容と同一のため、再度お申込みいただく方はご注意ください。
※現在、10か月通学・DVD&通学の方や過去に在籍していた方は説明会のご参加は任意です。プロフィールのクリア受講経験の欄を更新した上で、資料請求をしていただくようお願いいたします。クリア受講経験に記載がない場合は、説明会の案内をさせていただくことがございますので、ご注意ください。
※再受講の方は申告いただければ、割引料金をご案内させていただきます。申告がない場合は割引価格が適用できない場合がございますので、ご注意ください。

■会場
〒1070052
東京都港区赤坂5-4-9いちご赤坂5丁目ビル2階 ※一部The Hexagon5Fで実施
クリア教室(東京・赤坂)
●講座の詳細(以下のPDFファイルを参照)
●講座の特長

1.合格したい科目に合わせて受講可能

学科一般、専門のコースごとに講義日時が異なりますので、科目別に受講すれば、合格がより確実になります。

2.個人別に何が足りないのかを浮き彫りに

説明会から話し合いを始め、学科合格のために何が足りないのかを個人別に相談できます。

3.文系の方にも安心

できるだけ難解な数式は使わずに、絵や表でイメージしながら理解できるように、講義内容を設定しています。

4.インプット講義と演習によるアウトプットを

主要論点を頭にたたきこむインプット講義と、問題練習によるアウトプットを組み合わせることにより、1点でも多く取る実戦力を養成します。


●講座の概要

受講対象者

・気象学の初歩は理解しているが、学科試験の合格レベルに達していない方。
・過去、学科試験を受けたが、合格には至らなかった方。
・学科試験に合格したが、受験免除期間が過ぎてしまった方。

受講人数

各クラス10人程度

受講スケジュール

期間:2018年5月29日~7月17日(全8回)
時間:<火曜夜クラス>19:00~21:10(休憩10分)  

受講料

授業料       別途教材費      
54,000円       3,000円前後 書店もしくは弊社にて販売      
(消費税込)
入学金はいただきません。授業料は分割納入可能です。一般教育訓練給付金は利用できませんので、ご了承ください。
中上級専門とセットで受講すると割引となります。 また、使用する教材は らくらく突破気象予報士かんたん合格テキスト(学科・一般知識編)です。
●受講までの流れ



●受講までの流れ

STEP1
・パンフレットを確認
 電子パンフレットが閲覧できない方は、下記資料請求よりお申込みをください。
 パンフレットは説明会時にお渡しいたします。

STEP2
説明会(無料)へご参加いただきます。ご都合のよろしい日程をお選びいただき、お申込みください。
 講座概要や勉強の進め方、事前の準備などについてお話しいたします。

STEP3
・受講申込み ⇒ 受講料振込
 説明会時にお渡ししたお申込み用紙をご記入いただいた上で、ご郵送いただき受講料をお振込みください。

STEP4
・受講開始

●よくある質問
お問い合わせ前に、必ずご確認をお願いいたします。