新企画【自宅・4月開講】総合講座10か月ライブ中継コース

遠方で通えない方、忙しくて時間のない方に最適です。クリア教室から講義を生中継します。自宅で受講するコースです。

※お申込みはWEBで受付いたします。
※ライブ中継終了後の講義もアーカイブで受講することができます。
※開講日以降に入校した方でも、全ての講義を受講することも可能です。

●講座の概要
受講対象者
これから気象予報士の勉強を始めようと思っている方

講義スケジュール

期間2019年4月〜2020年1月(全48回)
時間 原則平日:19:20~21:40

●受講までの流れ

STEP1
・パンフレットを確認
 電子パンフレットが閲覧できない方は、下記資料請求よりお申込みをください。
 パンフレットは説明会時(任意・無料)にお渡しいたします。

STEP2
説明会(任意・無料)へご参加いただきます。ご都合のよろしい日程をお選びいただき、お申込みください。
 講座概要や勉強の進め方、事前の準備などについてお話しいたします。

STEP3
・受講申込み
 お申込みは画面下部の『受講を申し込む』よりお願いいたします。受講料を指定口座にお振込みください。

STEP4
・事前基礎講習
 任意で事前基礎講習にご参加いただけます。事前基礎講習は、受講前に理科や数学など、気象学の基礎作りをするための講座です。WEBでの配信もございます。

STEP5
・受講開始

●よくある質問
お問い合わせ前に、必ずご確認をお願いいたします。
●講座の詳細(以下のPDFファイルを参照)