【通学・4月開講】総合講座10か月通学コース

初心者の方への受験指導から、合格後の実務までを見据えた、一貫したカリキュラムで講義を行います。現役キャスターや気象実務のプロが講師となって、丁寧に分かりやすく教えます。10か月間、クリア教室に通学して受講するコースです。

※お申込みは書面で受付いたします。まずは資料請求をお願いいたします。説明会に参加された方は、お渡ししているお申込用紙の送付・振込の対応をお願いいたします。

■会場
〒1070052
東京都港区赤坂5-4-9いちご赤坂5丁目ビル2階
ウェザーマップ・クリア教室(東京・赤坂)
●講座の概要
受講対象者
これから気象予報士の勉強を始めようと思っている方
1クラスの人数
25人前後

講義スケジュール

期間2019年4月〜2020年1月(全48回)
時間 平日:19:20~21:40 日祝:14:00~16:20

●受講までの流れ

STEP1
・パンフレットを確認
 電子パンフレットが閲覧できない方は、下記資料請求よりお申込みをください。
 パンフレットは説明会時にお渡しいたします。

STEP2
説明会(必須・無料)へご参加いただきます。ご都合のよろしい日程をお選びいただき、お申込みください。
 講座概要や勉強の進め方、事前の準備などについてお話しいたします。

STEP3
・受講申込み
 説明会時にお渡ししたお申込み用紙をご記入いただいた上でご郵送頂き、受講料を指定口座にお振込みください。

STEP4
・事前基礎講習
 任意で事前基礎講習にご参加いただけます。事前基礎講習は、受講前に理科や数学など、気象学の基礎作りをするための講座です。

STEP5
・受講開始
 受講日に指定教室までお越しください。

●よくある質問
お問い合わせ前に、必ずご確認をお願いいたします。
●講座の詳細(以下のPDFファイルを参照)